2018.7.30 yuka yoga Power Yoga Level2イベントレポート

 
yuka yoga開催いたしました!!
今回のテーマは『 逆転 』
 
いつものようにまずは太陽礼拝やベーシックなアーサナ(ポーズ)を丁寧にやりながら、逆転で必要な身体の安定を少しずつ。
 
逆転から展開していくためのアーサナをまずはパワーヨガシークエンスの中に取り入れて練習。
ピークポーズに入る前のアーサナは必ず準備になるようなアーサナを入れています。
そこをどれだけしっかりやるかでピークポーズの安定感が変わる。
 
そして、今回はタオルを使ってワークを取り入れました!(写真撮り忘れたけど…)
シールシャアーサナに入るため、安定させるための筋肉をまずは活性化!!
 
筋トレ部活か??ってくらいの
『ゔーーー』って声が響き渡っていて
 
じゃあシールシャアーサナからの展開に入ります!って頃には
『もう疲れてできませーん笑』って。
 
笑いながら皆さんチャレンジしてくれました!
 
ちゃんと働かせる筋肉を活性化させたので、できなかったアーサナが出来るようになったり、初めてやってみるシークエンスにチャレンジしたり。
 
初めてだったり、できない(できないと思ってる)アーサナの時に手足だけでアーサナを取ってしまいがち。
肩が上がったり肘が開いていっちゃったり(肩関節が内旋していく)…
それに気付かずに力ずくでアーサナをとってしまう。
その度にワークを思い出してね!って声がけしていきました。
 
体幹をちゃんと使うこと。
 
そして前面を使うなら背面も!
 
シールシャアーサナからアームバランスへのシークエンスの後には背面を使った後屈系逆転でチャレンジアーサナ。
 
どちらかだけが強くなるんじゃなくて、同じくらい反対側も使えること。
 
全てはバランスの中にあって
そのバランスの中心に自分自身を置けるように。
 
 
今回もたくさんチャレンジしていきました!
今できなくても続けていれば必ず身体も心も変わっていく。
 
それを楽しくできればいいなぁと^_^
 
一人で家でなかなかチャレンジ出来なくてもyuka yogaで!みんなでならチャレンジできる!
練習のやり方やワークを伝えていったのであとは自分のプラクティスに役立ててもらえればいいなぁと思います♪
 
 
ご参加いただきました皆様
ありがとうございました\(^^)/
 
8月のyuka yogaはお休みとなります…
 
次回のyuka yogaは9月10日(月)
詳細が決まり次第お知らせいたします!!
 
 
 
 
 
 
 
   

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